整体師を目指すなら、整体の学校、整体スクールの東京療術学院。整体・カイロプラクティックなど、広く深く自分らしく学べます。

ホーム > インフォメーション > プレスリリース 2007年9.10月
インフォメーション

プレスリリース 2007年9月/10月

←11.12月

7.8月 →

東京療術学院、あるいは当学院の講師がメディアなどに取り上げられた情報などをご紹介いたします。

「フィトテラピー」でハーブを使った調理実習が行われました

9月15日(土)、女性総合コースの“フィトテラピー”の授業で、「ハーブを使った調理実習」が行われました。今日のメニューは「タラゴンビネガー&フィンゼルドレッシングのニース風サラダ」と「キャベツのサフランスープ」でした。みんなで作ったあとは、ラウンジで試食会。「ハーブ」を取り入れた料理は美味しいのはもちろん、身体にもいいんです!ご興味をお持ちの方は次回の調理実習に参加してみませんか?

 

ハーブを使ったサラダを作りました ラウンジで試食会!

水曜健康教室:「O脚X脚を改善しよう」セミナー開催しました

9月12日(水)、「O脚X脚を改善しよう」セミナーを開催しました。

今回のセミナーでは、O脚X脚になるメカニズムの解説はもちろん、ご自宅でも実践できるよう、実技中心に行われました。1週間前には定員に達し皆様のご要望も多かったため、11月に再度「O脚X脚を改善しよう」セミナーを開催予定です。詳細はHPにてお知らせ致しますので、今回ご参加頂けなかった方も是非ご参加ください。

 

先生のデモンストレーション O脚X脚の仕組みについても解説

「美容・ダイエットに効く、気功のシンプルレッスン」セミナー開催しました

9月10日(月)、「美容・ダイエットに効く、気功のシンプルレッスン」セミナーを開催しました。

今回のセミナーでは、いつでもどこでも実践できる元気の出る現代版『丹田笑呼吸法』を体験していただきました。参加者のみなさんも、赤く熱くなった自分の手をみて、気の存在を肌で感じられたようでした。
呼吸法を活用すれば、免疫力・自然治癒力が高められ、美容やダイエットはもちろん、メタボリックシンドローム対策にも効果的なんです!次回は是非、ご参加ください。

 

呼吸法から 実践!

菊池流整体セミナーを開催しました

今回のセミナーでは、菊池先生が特許を取得した「デユアル・ROM療法」をはじめ、長年培ってきた施療技術の数々を「菊池流整体」として、講義いたしました。
菊池流整体は、お客様が施療中に痛みやストレスを感じないのはもちろん、施療しながら自分自身でもストレッチできるため、施療者の体にとても優しい療法です。
参加者のみなさんも、教わったストレッチを日常生活のなかで、ご活用して頂ければ嬉しいですね。次回も是非、ご参加ください。

 

菊池先生の説明 菊池先生の説明のあとはデモンストレーション

帯津先生による「統合医学セミナー」を開催しました

統合医学の第一人者である帯津良一先生(日本ホリスティック医学協会会長)をお招きして、統合医学セミナーを開催しました。
今回のテーマはホメオパシー(同種療法)。基本的にレメディ(療剤)を用いるこの療法は、自然治癒力を高めると共に、肉体的・精神的・心理的な歪みを補正し、人が本来あるべき方向に働きかける効果があると言われています。帯津先生の話では、レメディは癌治療などの現場でも、とても有効であるとの事でした。いろいろな臨床現場でのお話もあり、とても楽しく知的な2時間でした。
次回のセミナーは「ホリスティック医学と代替療法とホメオパシー」を予定してます。代替療法の最新情報もお話いただけますので、次回も是非ご参加ください。

 

帯津良一先生 帯津良一先生

及川雅登先生による「PNF整体」セミナーが開催されました

及川先生のパワフルな理論説明に加え、参加者の多くの方にできるだけ体感してもらえるよう、
先生自らの施療で、「PNF整体」を身体で理解して頂きました。
関節等をはじめとする解剖学的知識の必要性から、及川先生の臨床の経験談、さらには人の身体を扱ううえでの心構えにも話は及び、
及川先生の「PNF整体」をより深く学んで頂けたのではないでしょうか。
「定期的に開催してほしい」等のご意見も頂きました。今後も皆さんにとって有意義なセミナーを開催していきますので、どうぞお楽しみに。

 

及川先生によるPNF整体の説明 及川先生によるPNF整体のデモンストレーション

 

←11.12月

7.8月 →

お問い合わせ アクセスMAP 資料請求
お問い合わせ 整体学校 東京療術学院 癒すココロとチカラを育む アクセスMAP お知らせ サイトマップ ESPRIT CORPS 東日本療術師協会