整体師を目指すなら、整体の学校、整体スクールの東京療術学院。整体・カイロプラクティックなど、広く深く自分らしく学べます。

ホーム > インフォメーション > プレスリリース 2007年5.6月
インフォメーション

プレスリリース 2007年5月/6月

← 7.8月

3.4月 →

東京療術学院、あるいは当学院の講師がメディアなどに取り上げられた情報などをご紹介いたします。

運動医療&運動療法士資格説明会が開催されました

2007年6月15日(金)19:00-20:00 「運動医療&運動療法士資格説明会」が開催されました。

直接的なアプローチだけでなく、 内面からのケアもアドバイスできる施療家が、 求められる現在。

注目を集めているのが「運動療法」。
その注目の理由について、 担当の佐藤先生よりお話をいただきました。

「ひとりひとりの状況にあった運動を行うには、 しっかりとした知識に基づいていないと、

逆効果になることも・・・。 同じ運動でも、どんなタイミングで、どのように行うかによって大きな差が出る。ジムへ通って・・・など大掛かりな運動だけが大切なのではなく、生活の中で行って続けていけるものが
たくさんある。」と佐藤先生。
後半は、デモンストレーションも行いながら解説いただきました。

質の高いアドバイスを行うためには、しっかりとした知識が必要であることを、

実感できるセミナーとなりました。

 

佐藤先生の説明 実践!

 

第37期 卒業記念式典/記念公演会が行われました

2007年6月10日、第37期卒業式が行われました。今回は、56名の方が卒業されました。

卒業証書 認定証 授与式の他にも、中野ジェームズ修一先生をお招きして、

「モチベーションテクニックー動機を与え集客できる施術者になるために」という記念公演会も開催しました。施術者にとって技術はもちろん、接客力やコミュニケーション力がとても大切です。

この記念公演会では、人の心理や思考を知り、現場で活かせるポイントをたくさん習得頂けたようです。

その後は、卒業生・講師・在校生の皆さまとの交流会があり、とても有意義な楽しい時間となりました。

     
集合写真
授与式 講演会

 

学院附属施療院「東療クリニックパーク」のHPリニューアルしました

学院附属施療院「東療クリニックパーク」では、一般の方への施療はもちろん、学生のインターン実習の場にもなっています。

ホームページもリニューアルしましたので、是非ご覧下さい。

http://www.toryo-clinic.com/

リフレセミナー開催しました

2007年5月20日、13時より18名の方にご参加頂きリフレクソロジーセミナーを開催しました。

一般の方々だけでなく、学生さんも、 「リフレクソロジー」をまだ学んでいない方々が 多くご参加くださった今回のセミナー。 「全身をうつす鏡である【反射区】を知る」 をテーマに、実践中心で行われました。
ペアになって反射区に触れ、反応を確かめてみたり・・・ 体とのつながりを実感していただきました!

先生の説明 実際にやってみました

ビューティーワールドジャパンに出展しました!

2007年5月7.8.9日、東京ビックサイトで開催された「ビューティーワールドジャパン」へ出展致しました。

イベントには3日間合わせて約50,000人の方が来場し、大盛況でした。

当日は、東京療術学院附属施療院「東療クリニックパーク」のセラピストによる「整体 体験施療」も行い、

整体のこと、学校のことを皆様に知って頂く、素敵な機会となりました。

出展ブース パンフレットとアロマ

 

←7.8月

3.4月 →

お問い合わせ アクセスMAP 資料請求
お問い合わせ 整体学校 東京療術学院 癒すココロとチカラを育む アクセスMAP お知らせ サイトマップ ESPRIT CORPS 東日本療術師協会