整体師を目指すなら、整体の学校、整体スクールの東京療術学院。整体・カイロプラクティックなど、広く深く自分らしく学べます。

ホーム > インフォメーション > プレスリリース 2007年1月
インフォメーション

プレスリリース 2007年1月

← 2月

12月 →

東京療術学院、あるいは当学院の講師がメディアなどに取り上げられた情報などをご紹介いたします。

1月26日 携帯版ホームページをOpenしました

携帯版ホームページをOpenしました。下記のQRコードよりアクセス下さい。

モバイルサイトはこちら

1月25日発売の「クロワッサン 体のツボの大地図帖」に掲載されました

2007年1月25日発売の“クロワッサン特別編集”「体のツボの大地図帖」に東京療術学院が掲載されました。

クロワッサン表紙    東京療術学院が掲載されました  

1月18日 “足”から考える “全身のバランス”セミナー 開催しました

2007年1月18日 身体を支える“足”から考える “全身のバランス”セミナーが開催されました。

普段、整体実技と物理療法の授業をご担当いただいている本橋先生は、とても明快で親しみやすい先生ですので、28名の参加者の皆様も楽しく過ごして頂けたようです。

セミナー後半では、足の痛みをやわらげるキネシオテーピングと簡単な足の運動を実践!
また、自宅でも出来るよう、テーピングのお土産付きでした。
“物理療法”と聞くと難しい印象があるかと思いますが、実は身近なものだと感じて頂けたと思います。

ご興味のある方は、体験入学が可能ですので、お問い合わせ下さいませ。

本橋先生の説明お互いの足にテーピングをしました  

1月10日 薬餌療法の授業内で調理実習が行われました

2007年1月10日、薬餌療法の授業内で、調理実習が行われました。

・ 滋養・補血 白あんの紅白かん

・ ほうれん草とくこの実のカッテージチーズ和え

・ 免疫アップ茶樹きのこのもちご飯

・ “血行促進”ローズ入り紅茶           の4品を作りました。

薬膳に興味を持っていても、どんな物か分からず不安な方は、是非次回の調理実習の際に

体験授業として参加してみて下さい。

とても美味しい薬膳料理に魅了されると思います。

調理実習風景薬膳料理完成

← 2月

12月 →

お問い合わせ アクセスMAP 資料請求
お問い合わせ 整体学校 東京療術学院 癒すココロとチカラを育む アクセスMAP お知らせ サイトマップ ESPRIT CORPS 東日本療術師協会